2023年11月1週目の運用結果

株式投資日記

2023年11月1週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

今年も残すところあと2ヶ月FOMCも無事通過して株価も好調かな?!

FOMCも予想通り金利据え置きでインフレ懸念もなんとなく収まってきたような状況でしょうか
アップルやエアビーなど持株の主要決算も順次公表されて一喜一憂する今日この頃

しかし、パランティ・アテクノロジーは凄まじい上昇をみせていますね(1日で20%も上昇してます)。次世代のAIソフトウェアでは参入障壁がかなり高いと考えているのでコツコツ買い増してきて良かったなと思っています。

¥210,689,589となり、前週から約1,100万円の増加となりました!(株は下落時に買うもんだw)

アップルの決算は悪くないと思うのですが市場からは嫌気されて上昇はできませんでした!

後日ちゃんとIRをみて自分なりに分析したいと思います。

米国指標の確認

  • S&P 500:4,358.34(+5.29%
  • ダウ平均:34,061.32(+4.68%
  • ナスダック:13,478.28(+5.71%
  • ジャジーK・ファンド:¥210,689,589 +1,105万円(+5.5%)

ナスダックには負けてしまいましたが先週からのリカバリーは凄まじいですね。トレーディングの才能がない人はROEの高い株を長期間保有しておけば資産ができるよな〜と思いますね。

気になる指標データまとめ

S&P500のPER24.08
ダウ平均のPER24.84
ナスダックのPER18.26
米国10年債金利4.57% ※下落!
原油価格80.89 ※下落
鉄鉱石価格908.0 ※上昇
VIX指数14.91 ※下落
ドル円為替レート149.37 ※下落
11/5調べ

米国10年債はかなり下落していますね!株価にとってはプラス材料ですが株価指標自体はそこまで高くないのであまり買い意欲が高まらないw

原油価格自体が下落し始めているのは戦争がある割には意外です。

株式投資には良い季節のようなきもしますがバフェットが株価を売却したりとどう考えればいいのかなやましい時期です。

今後の投資戦略

さて、今後の投資戦略ですが・・基本的にはかわりません。

ただ、現金を積み上げて下落時に備えたいと思いますね。現金があると色々と心配事がなく下落時に思い切って投資できるという心の余裕も生まれます。またピーターティール関連でパランティア・アファームについてはCEOが優秀だと信じているので少額積立を継続したいと思います。

ジャジーK<br>
ジャジーK

米国株投資家にはとても良いシーズンが来ていると思います。下落こそ株価を買う時期なので長期的な成功を目指して頑張りたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました