ナスダック連日のクラッシュ

株式投資日記
なぎパパ
なぎパパ

こんにちは、なぎパパです!

昨日寝る前は米国株も高かったのですが朝起きたらドーンと下落。

いわゆるより高でした・・・もう、嫌だ〜という米国株投資家も多いと思いますが頑張りましょう!

  • S&P500:3,935.18 / -65.87 (-1.65%)
  • Dow 30:31,834.11 / -326.63 (-1.02%)
  • Nasdaq:11,364.24 / -373.43 (-3.18%)
  • なぎパパ:155,949,666-3,212,254 (-2.02%) ※単位(円)

ピークからは2千万円ぐらいも溶かしています。でも不思議と割高な株価だと思っていたので残念ではありますが受け入れている自分もいますw

個別銘柄の振り返り

あまり振り返りたくない気もしますが保有銘柄の事実確認としてベスト・ワーストを確認。

ベスト3

  • Royalty Pharma plc (RPRX):38.31+0.62 (+1.65%)
  • Visa Inc. (V):196.72+3.14 (+1.62%)
  • The Coca-Cola Company (KO):64.31+0.30 (+0.47%)

ワースト3

  • Unity Software Inc. (U):30.30-17.83 (-37.05%)
  • Affirm Holdings, Inc. (AFRM):14.63-3.56 (-19.57%)
  • COMPASS Pathways plc (CMPS):6.76-1.44 (-17.56%)

まず、いいところでは、ロイヤリティーファーマはPERも低く安定した収益が見込まれるので少しづつ評価されてきているのか、、Visaやコカコーラは流石の安定感ですね。

悪い方では、ユニティ・アファームが偉いことになっていますね。ユニティは12株しか持っていないのでほとんどダメージはありませんがハイパーグロースは利益も出せていないので決算や金利上昇では壊滅的なダメージを受けるということを今後胸に刻んでおきたいですね。

とにかく投資家は市場に残り複利の恩恵を受けること!苦しいですが投資家は皆同じなので耐えるしかないw

では、今日の名言を自分に言い聞かせて終わり。ありがとうございました〜

たとえ市場が10年間閉鎖されても、保有しているだけで100%幸せと思える
ー こういう株だけを買いなさい

ウォーレンバフェットの名言

結局、株はいい株を保有するしかないんで10年間持てる銘柄のみ保有しましょう。
さらに付け加えると、より安く買うことが賢明な投資家には必要ですね


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました