2024年4月1週目の運用結果

株式投資日記

2024年4月1週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

新年度もスタート!今年度も資産をズンズン増やしていきたいですね

この2年間で約1億円の資産増加なので加速させていきたいと思います

時が過ぎるのは本当に年をとるたびに早いなと感じます!4月に突入して早速1週目が終わりましたね。職場の昇格試験を受けなければならないのでビジネスケース問題の勉強に忙しいジャジーKです。

投資にも役立ちそうな MBAの知識を毎日1時間程度勉強しています・・年なので疲れますw

さて、そんなジャジーKのポートフォリオですが・・・

¥242,539,934となり、前週から約6万円減少となりました

2024年の累計パフォーマンスは、+11.7%の約2500万円増加となっています。金利も高止まりしているのでどうなるかはとても不透明かなと思っています。

米国主要インデックスとの比較

  • S&P 500:5,204.34(-1.02%
  • ダウ平均:38,904.04(-2.27%
  • ナスダック:16,248.52(-1.31%
  • ジャジーKファンド:242,488,510(+0.0%)

今週は円安効果で3指標を上回る結果になりました!アメリカの雇用統計も比較的強いデータがでているので金利は当初の予想より減りそうな感じですね。円高は当面続くと予想しておくのがいいと個人的には思っています。

気になる指標データまとめ

S&P500のPER28.25 ※少し割高
US Inflation Rate3.15% ※少し上昇
米国10年債金利4.39% ※上昇
原油価格86.73 ※かなり上昇
VIX指数16.03 ※上昇
ドル円為替レート151.61 ※上昇
CNN Fear & Greed Index61
4/7調べ

Fear&Greedは落ち着いてきた気もしますが正直割安な感じは少しもしないですね。とはいえ、生産性がAIによって高まると予想しているので少額での積立は継続する方向で問題ないと思います。

今後の投資戦略

投資戦略はどうしたものかと思いますがAIブームは本物だと確信しているため、半導体やAIに関する企業にはコツコツ投資を継続していきたいと考えています。

エヌビディアについてはAI時代の覇者になるのだはないかと単純ですが思っているのでペイペイ証券などでコツコツとし積み立てていきたい

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました