2024年2月2週目の運用結果

資産推移 株式投資日記

2024年2月2週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

2024年は株式市場がイケイケで正直心配になっているジャジーKですw

SP5000が史上最高値を更新し、保有する企業の決算が続々と報告をうける忙しいシーズンでした。

特に期待しているパランティア・アファームともに成長を継続しています。それぞれの株価は明暗わかれましたがピーターティール関連のなかでもとくに期待している銘柄なので少しだけ買い増しをしました。

さて、そんなジャジーKの時価総額は・・
¥242,268,655となり、前週から約646万円増加となりました☺️

累積での含み益は、¥25,202,533(+11.6%)と絶好調!

米国指標の確認

  • S&P 500:5,026.611(+1.40%
  • ダウ平均:38,671.69(0.32%
  • ナスダック:15,990.66(+2.41%
  • ジャジーKファンド:242,268,655(+2.7%)

先週はGoogleの決算でイマイチでしたが今週は主要三指標を上回るなかなかの成績でした!Googleの下落からのリバウンドが予想以上に良かったのが要因だと思います。そもそも来季のPER19倍台は流石にわりやすじゃないかな〜と思います。

気になる指標データまとめ

S&P500のPER27.28
US Inflation Rate3.35% ※上昇
米国10年債金利4.17% ※上昇
原油価格76.60 ※上昇
VIX指数12.93 ※減少
ドル円為替レート149.33 ※上昇
CNN Fear & Greed Index78
2/11調べ
ジャジーK
ジャジーK

sp500も割と高めだし、金利も上昇してますし株価上昇はなぜなんだろう?!

少し調整があっても少しも不思議ではないですね

今後の投資戦略

インデックスの積立はNISAで継続しつつ、割安な日本株をセレクトして購入。
また特に半導体に関してはアメリカ・日本ともにコツコツと積み上げたいですね

Just Keep buying !

結局は投資は市場に居続けることで資産の増加が望めると最近よく思います

Glow rich slowly も好きなコンセプトです

コメント

タイトルとURLをコピーしました