2024年4月2週目の運用結果

株式投資日記

2024年4月2週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

CPIも通過し、今年の利下げも3回は怪しくなってきました

ただ経済自体は悪くないという証拠でもあるので引き続きJust Keep Buyingでいきたいです

今年も今のところはいい感じで資産が増えていて、ついに2億5000万を瞬間的に超えることができました。思えば株式投資を開始してすでに20年になります。

投資を開始した20年前は日本株で何の銘柄を買えばいいかもわからない状態でしたが、やはり継続は力なりでいまは投資に関するリテラシーは高まったなとよく思います。

何より下落時に冷静に処理できるようになったなと思います。さて、そんなジャジーKのポートフォリオですが・・・

¥247,586,982となり、前週から約509万円増加となりました

累積でも114%の約3,000万円増加と絶好調です。

米国主要インデックスとの比較

  • S&P 500:5,123.41(-1.69%
  • ダウ平均:37,983.24(-2.40%
  • ナスダック:16,248.52(-0.68%
  • ジャジーKファンド:247,586,982(+2.1%)

大幅な円安のおかげとポートフォリオの時価総額1位であるアップルの株高のおかげで主要指数よりもいい結果となっています

気になる指標データまとめ

S&P500のPER27.81 ※少し割高
US Inflation Rate3.15% ※かわらず
米国10年債金利4.50% ※上昇
原油価格85.45 ※かなり上昇
VIX指数17.31 ※上昇
ドル円為替レート153.28 ※上昇
CNN Fear & Greed Index46
4/13調べ

10年債の金利がかなり上昇しています。株式にとってはあまり良くないと思いますがドル円でいうとドル高で資産が増えるので日本に米国株投資家にはポジティブな状況なのかもしれません。

今後の投資戦略

市場環境はJPMのジェイミーダイモンが言うように楽観的すぎると思っています。金利がもしかしたら1度も引き下げられないかもしれませんからね。

でも、これまでの投資経験や書籍での知識から言えるのは、長期で積立ればインデックスや個別株でかなりの確率で上昇していくと私は確信しています。

ということで、毎週毎週同じような買い付けを繰り返して次の目標である5億円を達成したいなと考えています。

しかし、Fireはいつになることか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました