2024年1月4週目の運用結果

株式投資日記

2024年1月4週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

持株の決算が開始してワクワク・ドキドキな時期がやってきました!楽しみですね〜

最近は割安なアメリカ株があまりないようなのですが、ひさびさに株式収集家として抑えきれない欲望に従ってケイデンス・デザイン・システムズ(CDNS)を購入してしまいました。

株を売るのは嫌いですが株を買うのは好きなので・・といっても割高なので1株ですw

さて、そんな私の時価総額ですが・・・

¥237,469,325となり、前週からの約320万円の増加となりました😀
なんだかんだで1月累計では、109% 約2,000万の含み益増と富が加速しています!

米国指標の確認

  • S&P 500:4,890.97(+0.77%
  • ダウ平均:38,109.43(0.50%
  • ナスダック:15,455.36(+0.40%
  • ジャジーK・ファンド:¥237,469,325 +320万円(+1.4%)

今週は米国三指標ともにプラスでSP500も最高値を更新しているのですね・・・
私のポートフォリオも先週はいい感じで終わることができました!

1月で2千万の含み益増は正直嬉しいですね〜。日本経済のために少し家の家具などを新調してもいいのかな〜と思い始めています。

気になる指標データまとめ

S&P500のPER26.55
US Inflation Rate3.14% ※減少
米国10年債金利4.15% ※上昇
原油価格78.81 ※上昇
VIX指数13.26 ※減少
ドル円為替レート148.14 ※ほぼ変わらず
CNN Fear & Greed Index77 ※加熱感あり
1/29調べ

アメリカのインフレレートは着実に下がっています、これはFRBの金融政策の結果と理解してえいます。ただ10年債金利は上昇しています。SP500のPERは過去20年から見ると少し割高感があるのかな〜と考えています。

ただ、PERは今後の成長や生産性とも大きく関連するので断定はできませんがジャジーKは気にしています。

今後の投資戦略

金曜日についに半導体ソフトウェアの関所系銘柄と考えている、ケイデンスを購入したので割高とはいえドルコスト平均法でコツコツと積み上げてまずは100万円程度まで購入して業績を見守りたいと思います。

他の銘柄としてはサービスナウが決算みても今後期待ができる銘柄だなという印象です。

ジャジーK
ジャジーK

投資信託などはJust keep buyingを継続するのみですが市場が浮かれている時はバフェットではないですが恐れ気味でいいかな〜と考えておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました