株式投資ブログをスタート

株式投資日記

WordPress のセットアップも完了し、ついに『なぎパパの株式投資ブログ』最初の投稿です。

ブログを開始する動機

初めまして・・関東地方に住むサラリーマン投資家のなぎパパです。

なぎパパは、株式投資を2004年から取り組んできましたが、これまで株式投資の記録を全く残してきませんでした。

マーケットの暴落や暴騰などマーケットのニュースなど過去の歴史を残すことで、将来同じような事象(インフレや金利上昇、今ならウクライナ戦争など)があったときに自分自身や同じ投資家の役立つ情報となるように整備していきたいと思い立ったことがブログを始める動機になりました。

2022年4月15日よりマーケットや日々の出来事を振り返り一人の投資家としての考え方や所感をアウトプットしてお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします!

なぎパパの株式投資略歴

株式投資は2004年の株式投資ブームからスタート。

しかし、全く儲けることはできなかった。日本株から中国株、そして現在は米国個別株とインデックス投資へと変化させてきました。投資家になったばかりの頃は、損することが多かったが、ウォーレン・バフェットのバリュー投資、フィリップ・フィッシャーのグロース投資を学び安定したパフォーマンスを出せるようになりました。(と言っても売買は、ほとんどしません)

2022年現在、アマゾン・アップルという米国株の躍進もありサラリーマンとしては既に1億円を超える資産も作ることが出来ました。

自分の株式投資の記録とともに、多少なりとも日本人の金融リテラシーアップへと貢献することを目標としてブログを更新していきたいと思います。

なぎパパ
なぎパパ

どうぞ、よろしくお願いします!


米国株ランキング

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました