弱気相場で買いたい超優良2銘柄

投資のヒント

弱気相場で買いたい超優良2銘柄

こんにちは、なぎパパです。消費者物価指数(CPI)も予想以上の数値が出て市場がまた少し悪い空気感が出ていますw

経済指標は気にせず個別株企業に集中して投資を心がけているので本日は気になる2銘柄を上げたいと思います。

Amazon(AMZN)

言わずと知れたアマゾン!

もうこの会社はインフラと言ってもいいのではないかと個人的には思っています。通販だけではなくプライムによる動画やミュージック、そしてクラウドサーバー事業もリーダー的なポジションであり、Eコマースはまだまだ伸び代もありそうですしね。

Amazonのチャートを確認

アマゾンのチャート

いやー、ものすごい勢いで下落していますね!アマゾンの株価や業績の快進撃を知っているとありえないぐらいのチャートの形です。

バフェットではないですが長期的には買い場じゃないかと思います。

Amazonはまだまだ成長企業なので利益ベースではPER50倍以上と割高ですが、PSR(売上高の何倍か)で見ると2.5倍程度なんですよね。

ピーターリンチではないですが、この会社に毎年いくら払っているかを考えると私のLTVは結構な金額ですし、顧客満足度も高いです。一言でなくなっては困る会社じゃないかと。

アルファベット(GOOGLまたはGOOG)

さて、もう1社目はグーグルことアルファベットです。

デジタル広告を牛耳るグーグルや動画サービスのYoutubeはまだまだ拡大していきそうですね!社員の質も高いし、新たなる分野への投資も巨額。

ちなみに本日もボルボの車にはグーグルが搭載とCMも見ました!今後のモビリティ時代への対応も万全じゃないかと思っています。

またアマゾン同様にCEOが創業者ではないですが会社自体が独占企業なので長期的な成長が期待できると思います。

アルファベットのチャートを確認

アルファベットのチャート

こちらも株価最高値からはかなりの下落となっていますね!
PER20倍、来期の予想PERは10倍台。成長率から見るとあり得ない買い場じゃないかと個人的には思っています。PSRは5倍程度なので加減リスクは限られているんじゃないかと思っています。

まとめ

バフェットが昔アメックスやコカコーラを購入したのも別にIPOからすぐにというわけではありません。ブランドが高く顧客支持のある企業価値の高い企業が何かの拍子で株価が大幅に下落した際に投資したという事実を頭に入れると

そろそろ買いとちゃう(関西弁風)

投資は自己責任ですが私はコツコツこの辺りの会社を買っていこうかと思います。
どちらの会社も現代社会からいなくなってしまうのは今の所想像できませんからね!(永遠じゃないですけど・・)

なぎパパ
なぎパパ

株は暴落時に買わないと儲からないですよね!資産形成は大衆と逆をしなければいけないのが辛いところです!


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました