1週間で141万円の損失

株式投資日記

こんにちは、なぎパパです。


昨日金曜日はアメリカ市場は休みでした。木曜日はアメリカ市場は2%程度の続落。
ということで、4月11日週の主要指標とMyポートフォリを振り返ると、141万円も損失が(ガクッ)・・・

でも、指標と比較するとマイナス0.8%だったのでよしとしましょう(笑)

なぎパパの投資方針

なぎパパはプロフィールにも少し書きましたが日本株から投資を開始して約18年程度株式市場でなんとか生き残っています。投資初心者だった1〜2年は本当に投資が下手でした!

しかし、何度も損をして・・・・どうしたら投資が上手くなるのか?を考えました

なぎパパ
なぎパパ

そうだ、、投資でうまくいっている人の真似をしよう!

ということで色々な本を読み漁りましたが伝説の投資家と呼ばれる
ウォーレン・バフェットさんが世界で一番の投資家ということでその手法を真似ればいいということに気がつきました。

優良企業の株を永遠に持ち続けること

投資方針はシンプルですがそれだけなんです。おいおい細かく記載しますが本日はこの辺でw


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました