2023年12月4週目の運用結果

株式投資日記

2023年12月4週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

資産の増加がXでもよくみかけますね・・今年は私もバッチリです!

金利低下を期待して米国も日本も株価は好調に推移していますね
そんななか私の今週の時価総額はというと・・・

¥219,794,985となり、前週から約400万円の増加となりました😆

年初来では+7761万円(+54%)と凄まじい含み益の増加となっており、このまま今年はSP500の倍近いパフォーマンスをつけて完了したいところです!

米国指標の確認

  • S&P 500:4,754.63(+0.61%
  • ダウ平均:37,385.97(+0.15%
  • ナスダック:14,992.97(+1.21%
  • ジャジーK・ファンド:¥219,794,985 +400万円(+1.9%)
ジャジーK
ジャジーK

ひさびさに米国の主要3指標を上回る結果に。アルファベットの株価上昇が大きく寄与

気になる指標データまとめ

S&P500のPER26.27
ダウ平均のPER27.04
ナスダックのPER20.74
米国10年債金利3.9% ※下落
原油価格73.49 ※下落
鉄鉱石価格981.8 ※下落
VIX指数13.03 ※下落
ドル円為替レート142.38 ※下落
CNN Fear & Greed Index77
12/25調べ

金利低下もありますがPERから考えるともう割安ではないと感じています。今後個別株では精査しないと割高で掴む可能性があるなと考えています。

その理由はPERだけではなく、強欲指数が77と著しく高い値になっていますしね。

今後の投資戦略

積立を継続しつつ現金も増やしていく、市場と反対の投資していくのが正解でしょう!
投資が難しいのは市場と同じことをやっているとケガをするところなんだと投資歴20年で気がつきました。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました