どの米国株銘柄を買い増す?!

株式投資日記

木曜日は定期積立をペイペイ証券で!

なぎパパ
なぎパパ

こんにちは、なぎパパです

毎週木曜日は定期積立の日なので以下の銘柄をペイペイ証券で機械的に積み立ててオリジナルファンドとして運用しています。

テーマは営業CFマージン20%以上銘柄群。

  • MSFT:マイクロソフト
  • TSLA:テスラ
  • ADBE:アドビ
  • INTU:イントゥイット
  • ABNA:エアビーアンドビー
  • CRWD:クラウドストライク
  • DOCS:ドクシミティ

積立開始てして2年程度なのでまだ10ポイントぐらい含み損状態ですが、5年後にはきっと企業価値を高めているでしょう。しかも1,000円ずつの積み立てなのでメンタル的にも楽ですね。

どの米国個別銘柄を買い増すか?!

さて、定期積立とは別枠でマネックス証券・SBI証券を活用して個別株投資に取り組んでいます。

なぎパパは株式投資歴が気がつけば20年弱なので割とベテランの域でしょうかw

さて、2022年7月7日七夕に検討した銘柄群は以下表の通りです。PEGを基本として長期的に保有できる銘柄の買い増しを検討しています。

ティッカーPEGPER予想PER独占力ROE営業CFマージン株価(ドル)
ABNB0.7564.0638.2220.3%42.1%92.8
RPRX1.2830.1312.7912.1%85.6%43.09
ZI1.3975.0835.688.98%37.2%36.04
DLO1.598.0343.0841.6%44.4%28.43
INTU1.8945.829.1918.59%31.7%404.91

うーん、どれもピカピカの銘柄群ですね・・自分で選んだので当たり前なのですがw

現在の株価が高すぎず、将来的な見通しの明るい銘柄がいいのですがどれも甲乙つけ難く、銘柄選びで頭を悩ませるのが株式投資の醍醐味ですね。

エアビーアンドビーはテンバガー候補だと確信している危険な自分がいます。ROEも高く本当にこれから飛躍する会社かもと思っています。これは買いだなw

INTUもクレジットカルマやメールチンプなどを買収してイケイケな状況で今後ソフトウェアをクラウドベースで提供を進めるのでADBEのように成功すると勝手に思っています。

と、書き出すと結局全部買えばいいじゃんという話で決着しそうw

というわけで投資するタイミングとしては悪くない気もしますがどうしたものか。最後は直感で資本配分をするしかなさそうですw
ということで、今日のブログはここまで、お読みいただきありがとうございました!


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました