オスカーヘルスCEO交代で株価急上昇

株式投資日記

オスカーヘルスCEO交代で株価急上昇

ピーターティール関連ということで注目していたオスカーヘルス。昨日株価が急上昇していたので、なにがあったのかな〜と調べてみるとマリオ・シュロッサーCEOが退任してCTOに、外部からMark T. Bertoliniさんを招聘したことを市場が歓迎したようです。

マーク・ベルトリーニとは

このマーク・ベルトリーニさんは何者か知らないのでwikiで調べてみると・・

Mark T. Bertoliniは、世界最大のヘッジファンドの1つであるBridgewaterAssociatesの共同CEOであるアメリカ人ビジネスマンです。彼は以前、2015年の収益が600億ドルを超える、フォーチュン50の多様な医療給付会社であるAetnaのCEOを務めていました

wikipedia

レイ・ダリオ率いるブリッジウォーターの共同CEOなんですね!超大物がCEOに就任したので今後オスカーに投資家が期待しているということですね。

なぎパパ
なぎパパ

しかし、私も1日で50%を超える株価の上昇は初めてですw

といってもずーっと株価は下げ続けているのでこれでもまだまだ含み損状態なんですけどね

まだまだオスカーの黒字化は達成していない

なぎパパはオスカーを保有してすでに1年以上が経過していますがその間ずーっと株価が下がっています。そのため今回の株価上昇はサプライズでもありましたが、正直業績がついてくるまではまだまだ追加投資は難しいなと考えています。

今後新CEOのマークさんのお手なみ拝見ということでしょうかね。期待してますよ〜


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました