2023年10月2週目の運用結果

株式投資日記

2023年10月2週目の運用結果

ジャジーK
ジャジーK

9月の米雇用統計、就業者数は33.6万人の伸び 予想のほぼ2倍と驚きました

プライベートも忙しいけど記録しておかないと・・

9月の雇用統計が思ったより悪くなく寧ろ好調で株価が大幅下落すると思いましたが金曜日の取引は急激な回復で株価は上昇していましたね!

不況は一体いつになるのだろうか〜と思うジャジーKです。市場が上昇するときは積立以外はやらないと決めているのでしばらくはMMFを高めて市場の悲観を待ちたいと思います。

さて、そんな感じですが時価総額はどうなったかというと・・

¥212,463,843となり、前週から約492万円の増加となりました

米国指標の確認

  • S&P 500:4,320.06(+0.56%
  • ダウ平均:33,407.58(0.14%
  • ナスダック:13,431.34(+1.61%
  • ジャジーK・ファンド:¥207,760,884 -520万円(+2.4%)

今週は主要指標に大幅に勝ち越しました!といっても円安効果が大きいんですが・・・

日本の円安がトルコ・リラ化するみたいな興味深いニュースもでていましたから(笑)
https://diamond.jp/articles/-/330219

気になる指標データまとめ

S&P500のPER24.60
ダウ平均のPER24.19
ナスダックのPER18.24
米国10年債金利4.78% ※上昇
原油価格87.03 ※下落
鉄鉱石価格821.6 ※下落
VIX指数17.45 ※急上昇
ドル円為替レート149.14 ※上昇
10/9調べ
ジャジー K
ジャジー K

米国株指標は少し割高な気もしますが、今後のEPSは上昇する見込みなので迷うところです

今後の投資戦略

イスラエルで戦争のニュースも飛び込んできているので先行きが不透明ですが、暴落するようなことがあれば少しづつ優良銘柄を買い増していきたいところです。

具体的には、ABNB・AMZN・V・MAあたりかな〜

インド投資信託も新しく積立を設定しましたので10年後に向けて積み上げていきたいです。

では、長期投資で資産構築を頑張りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました