クーパーソフトウェアが買収?

ニュース

クーパーソフトウェアが買収?!

2020年に購入して含み損が拡大していたクーパーソフト(COUP)ですが買収されてしまうかもしれないというニュースが・・

Thoma Bravo、80億ドルでCoupa Softwareを非公開にすることを決定

これは、買収の可能性が報道される前の最後の取引日である11月22日のCoupaの終値に対して77%のプレミアムとなります。

ヤフーファイナンス

このニュースは、なぎパパ的には嬉しくありません!

というのも結構な含み益になっているため赤字が確定してしまいます。この会社バックエンドのセールスフォースのようなものだと超長期的には成長して再び高値を更新する日が来るとおもって含み損でも保有していたので本当なら残念です。

1日で26%増という以上な取引が発生していたので気づきましたが嫌な予感が当たってしまったかな〜と。

他の銘柄で取り返せばいいのですが保有銘柄が強制的に売却されてしまうのは好きではないんですよね。

ただプライベートエクイティファンドに目をつけられたということは業務的にはわるくないんだなということがわかりましたので自分の選別眼は悪くなかったと納得するしかないですね。

なぎパパ
なぎパパ

セールスフォースのように巨大な企業に成長を信じていたんですけどね

まだ完全に決まったわけではないですが株価が78ドルに張り付いているところをみると81ドルで買収はほぼ決まりでしょうね。

株式投資をやっているとこういうこともあるんですね。私には初めてですが・・

PPI・CPIも終わったので2022年の主要なイベントは終了したと思います。サンタクロースラリーはくるのだろうか、来てほしいですがw

クーパーソフトウェア同様に含み損状態の銘柄が買収されるのが続くのは避けてほしいところです。特にアファームあたりは!

本日は定期購入の日、コツコツ長期投資を続けましょう!


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました