クーパーソフト(COUP)28%急騰

ニュース

クーパーソフト(COUP)28%急騰

日本代表がサッカーでドイツ代表に勝ちましたね!おめでとうございます

そんな代表戦を終えて寝る前に米国株を確認してみると・・高値掴みでえらい含み損のあるクーパーソフト(COUP)が急騰していました

しかも、その上昇が28.89%と尋常ではない暴騰

なぎパパ
なぎパパ

いったい何事なんだ?と思いました

プライベートエクイティファンドの買収の噂

米国ニュースを調べてみるとVista Equity PartnersがCoupa Software Incの買収を検討していることが判明しました。ただ、この価格じゃ安すぎると私は大損が確定してしまうw

ビスタ、クーパ・ソフトウェアの買収を検討

プライベートエクイティ企業のVista Equity Partnersが、Coupa Software Incの買収を検討していると、Bloomberg Newsが水曜日に関係者の話を引用して報じた。

この報道を受けて、火曜日の終値で時価総額が約35億ドルだった同社の株価は27%上昇し、58.15ドルとなりました。

ビスタ社はコメントを拒否し、クーパ社はロイター通信のコメント要請にすぐには応じなかった。

報告書によると、ビスタは、アドバイザーと協力しているクーパと話し合いを持ち、民間金融機関が潜在的な取引に資金を提供する可能性があるという。

この動きは、高インフレと金融引き締めに端を発した株式市場の低迷により、上場ハイテク企業の評価額が低下し、プライベート・エクイティの買い手が非公開化活動を活発化させているときに起こったものです。

Bloomberg News

金利引き上げで将来有望な銘柄も大幅に下落しているのでハゲタカのような買い手が過小評価されているような価値ある企業はこのように買収の対象になるんですね

なぎパパ
なぎパパ

ただ、二百ドル以上で勝っている私は反対なんだよね

まだ決まったわけじゃないですが、ちょっと注意しておかないといけないですね。日本の証券会社で株を保有しているとTOBとかされちゃうとどうなるんだろうか・・

強制売却だと辛いですね、しかも買収がなくなると株価もまた下落しそうですしw

どちらにしてもあまりいい感じでもないのかな


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました