コロナで投資どころじゃない

株式投資日記

コロナで投資どころじゃない

初めてのコロナ感染!2年間全く病気知らずでしたがついに感染。いつか新型コロナウィルスに感染すると思っていましたがその日が来てしまいましたね

2020年に初めてその病を知った時は、テレビでは以下の表現だったのをよく覚えています

肺に穴が空き溺れるような辛さがあるという

なぎパパ
なぎパパ

全く溺れるような症状もない。私はテレビ嫌いなので正直洗脳じゃないのと思っていますw

ただ、久々の発熱や悪寒・頭痛・喉の痛みなど風邪ともインフルとも言える辛い状況でした。相場なんて見ずにとにかく夜寝るだけの日々。

パランティアが11ポイントもダウンしたというのも先ほど知りましたw

パランティアの決算情報

(7-9月・第3四半期)
・1株利益(調整後):0.01ドル(予想:0.02ドル)
・売上高:4.78億ドル(予想:4.74億ドル)
・営業利益(調整後):8130万ドル
・営業利益率:17%
・EBITDA(調整後):8719万ドル(予想:5932万ドル)
・FCF(調整後):3660万ドル

(10-12月・第4四半期見通し)
・売上高:5.03~5.05億ドル(予想:5.06億ドル)
・営業利益(調整後):7800万~8000万ドル

(通期見通し)
・売上高:19億ドル(予想:19億ドル)
・営業利益(調整後):3.84~3.86億ドル(従来:3.41~3.43億ドル)

https://fx.minkabu.jp/news/241947
なぎパパ
なぎパパ

利益はまだ赤字のようですが、営業キャッシュフローも黒、フリーキャッシュフローも黒とだんだんといい感じにはなっていますが・・・

駆け出しの投資家が投資してリターンを得るとる銘柄ではないですね!

なぎパパは宝くじ銘柄として、月たったの1万円だけ長期投機と位置付けて取り組んでいます。

週間でのパフォーマンス

折角回復傾向だった含み益を1500万円も吹っ飛ばしていました・・ドヒャーーー

今年はこんなのもう投資家の皆さんは慣れましたね(私は完全にどうでもいいです)

買うのは価値・価格じゃない

ウォーレンバフェットもそう言っています。株価が落ちるのはとてもいいことなんです!辛いところですが良い会社を安く買うチャンスが来ている。

あとは狙いを定めていつ買うか・・そこだけが問題なのです。

株価が下がるのはいいこと、株価が下がるのはいいこと、株価が下がるのはいいこと、株価が下がるのはいいこと

なぎパパ
なぎパパ

たくさん株価が下がるのはいいことと書いてると楽しくなりますね

魑魅魍魎が渦巻く世界で個別株投資をするには強靭なメンタルまたは揺るがない哲学がやはり必要だと思います。

そういう人以外はインデックスという単純作業の方がリターンが適切にもらえるんじゃないかと思います!

さて、頑張って更新したのでもう寝よ!本日のアファーム売上高成長だけは期待してるよ!

株価が下がるだろうけど、それは儲けるためにはいいこと!

では〜


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました