8月2週目 投資パフォーマンス

株式投資日記

8月2週目の投資パフォーマンスは引き続き好調

こんにちは、なぎパパです!

先週、年初来で時価総額が高値を更新しましたが2週目も引き続き高値を更新しています!モーサテなど経済系の報道番組を見ていると米国指標は半値もどしを達成。

ただ、金利引き上げは続くしインフレは高止まりをすると予想されているため今後は調整が待っているとのことでしたが一体どうなりますかね・・・

私は経済予想はする能力がないので淡々と積立を毎週実施していい時も悪い時も購入します。個別銘柄に関しては明らかに割安じゃないと購入はできないので我慢が続きそうです。

ということで先週のパフォーマンスですが、

8月2週目のパフォーマンスは前週プラス187万円・前週比1.1ポイントプラス

  • S&P500:4,280 +124 (+2.99%)
  • ダウ平均株価:33,761 +883 (+2.69%)
  • ナスダック総合指数:13,047 +343 (+2.70%)
  • なぎパパ・ファンド:¥177,460,250 +187万(+1.1%)

主要指標には先週とは真逆でボロ負けですね(仕方ないですw)。相場自体をあまり見ていないので気にしていなかったのですがインデックスで約3%弱ぐらいは上がっているので相場環境としてはすごく良かったんですね。

気になる指標データまとめ

毎週、確認している経済指標をチェック

  • S&P500のPER:21.63 ※割安感はなくなりました
  • ダウ平均のPER:19.90
  • ナスダックのPER:24.57
  • 米国10年債金利:2.83% ※金利はあまり変わらず
  • 原油価格:91.03
  • VIX指数:19.53

米国株指標は割高とまでは言いませんが株価自体が高くなってきましたね〜。追加の買い増しはなかなか難しいか・・VIXも10倍台まで落ちましたし市場及び投資家は現状の環境を落ち着いて見ていると理解してもいいのかな?!

とりあえず上昇局面では買わない戦略なので積立でしばらくは我慢するしかない局面ですね。

ロイヤリティファーマとアファームだけは定期積立なので本日買いましょうかね😅


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました