7月3週目投資パフォーマンス

株式投資日記

7月3週目投資パフォーマンス

こんにちは、なぎパパです。2022年7月3週目のパフォーマンスは週最後まではマイナスだったと思いますが、昨日の上昇のおかげでプラス45万円・先週比0.3ポイント増で着地。

以下は5日間のデータ

  • S&P500:3,853.24 -5.31 (-0.14%)
  • ダウ平均株価:31,288.26 +68.86 (+0.22%)
  • ナスダック総合指数:11,452.42 +66.86 (+0.59%)
  • なぎパパ・ファンド:¥¥168,688,401 +45万(+0.3%)

消費者物価指数や生産者物価指数が予想以上の数値を叩き出しており、FRBによる金利上昇が予想されるので株価にはマイナスかと思いましたが・・

結果的にはトントンで終わりました!

気になる指標データまとめ

私は優良企業への長期投資なので個別企業の割安・割高の価値で投資を判断しますが、マーケットの状況を把握するべく気になるデータを毎週追っかけています。

  • S&P500のPER:19.52
  • ダウ平均のPER:17.96
  • ナスダックのPER:20.25
  • 米国10年債金利:2.93%
  • 原油価格:97.57
  • VIX指数:24.23

米国主要株価指標はだいぶ割高感も薄れそろそろ投資を開始したくなる数値感になってきたな、と。しかも米国10年債金利も3%前後で安定している状況なので株価も少しずつ安定してきている気もします。

ただ景気後退は確実にやってくる未来になってしまったので金利も安定しているような気もします。

昨日ブログにも書きましたが、AmazonやGoogleなど超優良銘柄やABNBやPLTRなど新興企業を信じてコツコツ投資していきたいと考えています。

関連リンク

投資で成功するには、長期的に投資をコツコツ継続するだけです。
※正しい銘柄を選ぶ必要はありますが・・

Fireブームも去っているような気もしますが私は20年前から計画している資産だけで生活していくアーリーリタイヤを必ず達成したいと思います。
目標まではあと数千万円なのでなんとかなるかな〜と考えています。

なぎパパ
なぎパパ

頑張って資産形成していきましょ〜


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました