株は下落時に買う

ドル紙幣 株式投資日記

株は下落時にコツコツ買う

こんにちは、なぎパパです。

2022年もすでに半分が終わろうとしていますね。2021年の株価上昇はどこへ行ったのかというぐらいの反動が2022年は株式市場を襲っていますね

GAFAが時価総額上位を占めるナスダックは年初来で約30ポイントも下落しています。

長期投資家は2019年からの株価上昇の含み益もあるので耐えられそうですが、米国株式投資ブームにのって今年から株を開始した投資家はキツい年になっていそうですね

でも、あくまで株価はランダムウォークをするものなので株価ではなく、企業の業績を見てしっかりと投資していきたいと思います。

2年に1回は株式市場は10%ダウン、5年に1回は25%程度下落する(確か・・)とピーターリンチも言っていますからね。セール商品のように優良企業を買って保有し続けることが素人投資家が成功するには1番の道じゃないかと思いますね。

トレーディングで儲けることができる人がいることも当然理解していますが大半の投資家は難しいと思います。何故なら機関投資家はAIや超高速取引なども活用していると聞きますからね。

ということで、本日の米国株式市場も暴落していますが木曜日は積立の日なのでコツコツ優良銘柄を積み立てて、FIREに向けて爆進したいと考えています。

ではでは


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました