下落・下落・下落

株式投資日記

米国株の下落が止まらない

こんにちは、なぎパパです。米国株投資家にはつらーい2022年です。

もう株価下落が止まりません。主要3指標とも大幅下落で金利上昇の怖さをヒシヒシと感じています。昨年はFRBがありえないぐらいの金融緩和で誰でも儲けられるボーナス・ステージだったことがよくわかりますね。

米国主要株価指標となぎパパファンドの状況

昨日のデータとなぎパパファンドの時価総額は以下の通り

  • S&P500:3,666.77 / -123.22 (-3.25%)
  • Dow 30:29,927.07 / -741.46 (-2.42%)
  • Nasdaq:10,646.10 / -453.06 (-4.08%)
  • なぎパパ:150,547,700-5,456,965 (-3.50%) ※単位(円)

円安のお陰でダメージが少ないように見えますがナスダックは年初来で-32ポイントも下がっているんですよね。初心者投資家は耐えられない可能性も高いですね。

投資が難しいのは儲かっている話を聞いて参入しても時はすでに遅しというところでしょうか。

投資は継続してなんぼ by なぎパパ

マジでそう思います・・twitterなど見ていても口先だけの長期投資家が本当に多くて投資は難しいんだなと思います。ピーターリンチ師匠の動画がYoutubeにありましたので何度も下落時に心配な投資家は見ることを強くお勧めします!

自分がビジネスを買っているという認識があれば株価下落は関係がないと思います。企業価値に投資をしているという本物の投資家になれると成功するんじゃないかと思います〜

Adobeの第二四半期決算

6月17日はなぎパパも投資しているお気に入りのアドビが決算を発表していました。内容的には良かったのですが今後の見通しは投資家の予想に届かなかったようですね。

ただ、Adobeは消費者独占型の典型的な企業なので割安になったら買い増していきたいですね。(毎週PayPay証券で積み立てていますが・・・)

  • 売上高・・・前年同期比 14%増の 43.9 億ドル(市場予想は 43.5 億ドル)
  • デジタルメディア部門…前年同期比 15%増の 32.0 億ドル(市場予想は 31.6 億ドル)
  • クリエイティブ部門…前年同期比 13%増の 26.1 億ドル(市場予想は 26.1 億ドル)
  • ドキュメントクラウド部門…前年同期比 27%増の 5.95 億ドル (市場予想は 5.53 億ドル)

デジタルとクリエイティブの売上は重複があるんでしょうかね・・合計すると総売上高を超えちゃいますねw

金利引き上げも今後引き上げられていくため株式市場には厳しい数ヶ月が続くと思いますが投資家の皆様は下落にも負けず頑張っていきましょう。

繰り返しますが、市場にい続けることが何よりも大事だと思います。

なぎパパ
なぎパパ

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました