2夜連続で上昇 今週は+5.1%UP

株式投資日記

5月22日週は+800万!

なぎパパ
なぎパパ

こんにちは!なぎパパです。今週は久々の反発の週になりましたね

4月から続く株式市場の下落はひどいですが、今週は比較的株価が上昇する強い週となりましたね。3指標のデータは以下の通り

  • S&P500:4,158.24 / +100.40 (+2.47%)
  • Dow 30:33,212.96 / +575.77 (+1.76%)
  • Nasdaq:12,131.13 / +390.48 (+3.33%)
  • なぎパパ:158,078,018 / +4,996,881 (+3.26%)

下落ばかり続くと株価が安くなるのはいいのですが、たまには株価上昇して保有資産の増加もないとメンタル的にはきついですね。

とはいえ、いわゆる『強気の罠』じゃないといいんですが・・・

買い増し銘柄

昨日は上げ相場だったのですが中長期では結構株価が下がっていたので給料が振り込まれたので久々に買い増しを実行。

  • Airbnb, Inc. (ABNB)
  • Affirm Holdings, Inc. (AFRM)
  • DLocal Limited (DLO)
  • Luminar Technologies, Inc. (LAZR)
  • Nu Holdings Ltd. (NU)
  • Royalty Pharma plc (RPRX)

ハイパーグロースはダメだと思っていても我慢できずに割安だと思いエアビー以外でも購入してしまいました(ダメな投資家・・)

ちなみにアファームとパランティアは宝くじ銘柄として投資ではなく、長期的なCEOをリスペクトしてギャンブル的ですが積立をしています。(やはりダメな投資家・・・)

ロイヤリティーファーマはすでに黒字化しており、バイオ製薬のロイヤリティシェアでは圧倒的なシェア(ほぼ独占)なので資金を一番多く投下しています。

重要指標の確認

各種重要指標を以下の通り確認しておきましょう。

  • S&P500株価収益率(PER):21.02
  • ナスダック株価収益率(PER): 19.91
  • アメリカ 10年債券利回り:2.743%

株価収益率で見るとナスダックの方がS&Pより割安となっています。ここから少しずつ積立するのも悪くないのかな〜と考えています。

さて、来週は一体どうなるでしょうか?!
とにかく急激ではなく淡々と株価上昇して欲しいモノです。


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました