ナスダックはピークから75%の予想も

株式投資日記
なぎパパ
なぎパパ

こんにちは、なぎパパです!

ナスダック・S&P500大暴落の始まり?

とても不吉なニュースを見ました。タイトル通りナスダックやS&P500の下落がここから加速するというものです。引用はマーケットウォッチ。

水曜日の米国株式市場の大混乱は、今後数カ月から数年にかけての強者のメニューの惨状に比べれば、娯楽に過ぎないだろう、


とGuggenheim Partners Global Chief Investment Officerのスコット・マイナーズ氏はMarketWatchのインタビューに答えている。

ナスダック総合株価指数は2021年11月19日のピークから75%下落し(現在約28%下落)、S&P500 SPXは2022年1月3日のピークから45%下落する
(現在約18%下落)
と、7月に入ると株式市場の投資家には恐ろしい夏と秋になる可能性を想定していると、この著名CIOは水曜日に語っている。

インターネットバブルの崩壊によく似ている」とミナードは言う。1999年から2000年初頭にかけて起こったテクノロジー株の暴落を指している。

ミナードの悲観論の原動力は何だろう?米連邦準備制度理事会(FRB)が、株式市場などの下落を招く可能性があるにもかかわらず、
利上げを継続する狙いを明確にしたことを恐れているのだ。

“私にとって明らかなのは “マーケットプットは存在しないということであり、我々は今、その事実に目覚めていると思う」とミネルド氏は語った。

なぎパパはアナリストのいうことは基本信じていないので、下落はしてもミネルドさんの指摘は多分当たらないだろうと思っています。

株価下落は真の投資家にはチャンスだと思っていますので総悲観に負けず積み立て投資に取り組んでいきたいと思います。

なぎパパファンドの状況

さて、昨日のポートフォリオの状況は以下の通りで大幅下落!

  • S&P500:3,923.68 / -165.17 (-4.04%)
  • Dow 30:31,490.07 / -1,164.52 (-3.57%)
  • Nasdaq:11,418.15 / -566.37 (-4.73%)
  • なぎパパ:152,165,066-6,730,607 (-4.24%) ※単位(円)

数字をコピーして、どひゃ〜という感じですね。投資家がみんな同時に損しているとは思いますがどこまで下落するのだろうという感じですかね。

今日は調べても仕方がないのでこの辺で!投資家の皆さんは負けずに頑張りましょう〜


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました