下落時こそ積立の継続を

株式投資日記
なぎパパ
なぎパパ

こんにちは、なぎパパです!

昨日はあまりの下落にブログを書く気も起きませんでしたw

  • S&P500:4,001.05 / +9.81 (+0.25%)
  • Dow 30:32,160.74 / -84.96 (-0.26%)
  • Nasdaq:11,737.67 / +114.42 (+0.98%)
  • なぎパパ:159,984,171/+1,309,108 (+0.83%) ※単位(円)

1ヶ月で約1,000万円近く含み益が吹っ飛んでいますね〜。とはいえ、多少でも時価総額が増えるのは気持ちのいいもの。


割高と分かっていましたが売る事ができない投資家なので仕方ない。米国株の成長を信じてガチホするだけです。

恐怖指数(VIX)も連日30超え

VIX指数が連日30を超えていて投資家の動揺が数値で理解できます。

この指数が40を超えると市場の底が近いと考える投資家もいるので積立以外の買い増しは、VIXが40超えを待ってからかな?と考えています。

ただ、 Forward PERを見ているとGoogleやメタ・プラットフォームなどまだまだ成長していると思われるテック株がPER10倍台の株価になってきているので割高感は大分薄れてきたのではと思います。

株式市場(ミスターマーケット)は上がる時もあれば、下がる時もあるもの!

しかも、伝説の投資家は下落時にこそ株式を割安に買い占めているものです。
一般の投資家が市場から逃げ出す時に価値の高い企業を買いに来るので、私もそんな投資家を目指して取り組んでいきたいと思います!

ここまでお読みいただき、ありがとうございますた〜
下落はきつい人もいるかと思いますが頑張りましょう!


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました