連日の下落と少し買増し

株式投資日記

2022年4月27日の運用結果

なぎパパ
なぎパパ

こんにちは、なぎパパです!

昨日も寝る前に米国市場をチラッと見ましたが続落。

投資資金が最近あまりないのですが配当金の余りで以前から気になっていたABNBを買増し。
株は当たり前ですけど安い時(みんなが売っている時)に買うものですからね〜(^_^)a

とルールを決めていますw 株価指数が上昇している時は買いません!さて昨日の指標を確認。

  • S&P500:4,183.96 / +8.76(+0.21%)
  • Dow 30:33,301.93 / +61.75(+0.19%)
  • Nasdaq:12,488.93 / ▼-1.81(-0.01%)
  • なぎパパ:163,054,019▼54,089 (-0.03%) ※単位:円

ん、主要三指標に負けてる・・・まぁアルファベットの決算が予想を超えなかったのでPF全体では下げると思っていましたので織り込み済みですw
でも、MicrosoftやVisa・マスターカードは5%前後上昇していたので痛み分けです

ポートフォリオの決算続き

メタ・プラットフォーム(FB)、サービスナウ(NOW)が昨夜マーケット後に決算でした。

  • メタ・プラットフォームズ(FB):6.6%増収-21.4%減益
  • サービスナウ(NOW):26.6%増収-8.5%減益

正直、速報ベースだと良くわかりませんが両銘柄とも1株利益はアナリスト予想を上回ったのでアフターマーケットで株価は上昇しているようです。

メタは売上成長が+6.6%はGAFAMの中では見劣りしますね

なぎパパ
なぎパパ

両銘柄とも営業キャッシュフローマージンが30%を超えるお金持ちの会社

なので崩れるまでは保有しますね〜


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました