ぎゃーー過去最大! 1日で552万の損失

株式投資日記

2022年4月26日の運用結果

こんにちは、なぎパパです!

4月26日ポートフォリオの集計結果、、寝る前にもナスダック指数が1%程度ダウンしていたので嫌な予感はしましたが、朝早く目が覚めたので気になる決算の前に資産状況をチェック

ぎゃーーー、3%程度ダウンしてない?しかも500万超えてるし〜〜😭

少し、予想以上でしたが株なんてそんなもんです。(15年以上生き残ってきた人間の経験w)
さて、昨日の状況をチェックしてみます。

  • S&P500:4,175.20 / ▼120.92(-2.81%)
  • Dow 30:33,240.18 / ▼809.28(-2.38%)
  • Nasdaq:12,490.74 / ▼514.11(-3.95%)
  • なぎパパ:163,054,0195,526,162(-3.28%) ※単位:円
なぎパパ
なぎパパ

500万って年収に値するような金額、、しかもたった1日で失ってしまうとは株式投資はメンタルが本当に必要

なぎパパは何度も書きますが、トレーディングの才能は皆無だとわかっているので運用方針にも記載がありますが超優良と判断した会社に長期投資することにより、

複利効果を存分に活かした投資

を実践しています。なので株価が下がるのは仕方ないと思いますし、むしろ市場が荒れてバーゲンセールがやってきていると本気で考えています。(少し強がりもあります・・)

ポートフォリオの決算

アルファベット(Google)、マイクロソフト、ビザカードの決算が昨夜ありましたので速報ベースでこちらにも記載。

  • アルファベット(GOOGL):アナリスト予想をミス。売上は前比20%増で成長は継続
  • マイクロソフト(MSFT):アナリスト予想超え。売上18%増・利益も9%増なので株価上昇かな
  • ビザカード(V):売上・利益ともにアナリスト予想を超え20%を超える好決算

アルファベットは決算をミスしたようですが、営業利益は前年を30%増と成長しているのでアナリスト予想に届かなかったのは気にしません。

ビザカードは決算良かった!これはマスターカードにも期待が持てますね〜

マーケット全体は下がっていますが個別株投資&長期投資では、CEOを信じて会社の成長を見守るしかできない。私は決算の数字をしっかりとみて株式投資の保有・売却の判断をしっかりと見極めて資産形成に取り組んでいきたいと考えています。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました〜
では、資産形成頑張っていきましょ!

関連リンク


米国株ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました